移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

12/19「『アントマン&ワスプ』本日より先行デジタル配信」「ネビュラとサノスの深刻な親子関係ーカレン・ギラン氏」今日のトピック

はーい!マッキーです。

 

まずは本日よりデジタル配信を開始した『アントマン&ワスプ』公式サイトより、舞台裏のおまけ映像をお届けします。

 

 

今回のスタン・リー御大の出番は一瞬でしたが、こんなにいろんなバージョンを撮影していたんですね。アドリブにしても、よくもまぁこんなに言葉が出てきますねぇw

今作では量子世界への冒険も描かれています。

やや小難しい設定ですが『アベンジャーズ/エンドゲーム』で重要な要素になるのではというウワサもあるので、もう一度復習したいですね。

 

 

 

MCUに貫かれている大きなテーマの一つに「家族」があります。

 

愛娘を持つパパといえばアントマンことスコット・ラングですが、サノスパパも養女とはいえ娘がいます。

『~インフィニティウォー』でも、サノスにとって娘・ガモーラはとても大切な存在だったことがわかります。

…それまでは愛情を注いでいる感じが全くしませんでしたが、いわゆるタイタン流の愛し方なのかもしれません。

ともすれば、やはりもう一人の娘・ネビュラとの関係が気になるわけです。

カレン・ギラン氏の発言によると、サノスとの親子問題について向き合うシーンがあるようです。

マイティ・ソー/バトルロイヤル』のオーディン親子といい、偉い人ほど複雑な家庭関係だったりもしてグログロするわけですよね。

本作では、対比としてスコット親子とホークアイ親子(そうです、この人もパパです)も出てきそうな予感します。