移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

12/16「Netflixドラマ、出演者の証言」「マーベルカフェin大阪」今日のトピック

こんにちは、マッキーです。引き続きNetflix関連のトピックをピックアップします。

 

 

 

 

前回の投稿で、Netflixからの離脱はマーベルの戦略(というよりもディズニー社事情)なんじゃないかと邪推してしまいましたが、打ち切りはマーベルとしても想定外の出来事だったようです。

 

インターネットによって放映メディアよりもコンテンツメーカーの方が以前と比べてパワーを持つようになったようにも思えたんですが、まだまだ難しいみたいですね。

今回の件のように人気コンテンツがメディアの保身的な介入によって制限をかけられるのは、メディアユーザーからしてもなんか違うんじゃないかなと思わざるをえません。

 

 

毎回、ベタなダジャレを繰り出してくるので本当に脱帽です。

作品の世界観に変に触れようとしないところが、むしろ逆説的に世界観を大切にしているようにも感じます。つまるところ、愛なんでしょうねw