移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』予告公開後の話題・推測をまとめてみました。

こんにちは、マッキーです。昨夜は興奮してしばらく眠れませんでした。

 

さて、予告編が昨夜公開になったばかりの『アベンジャーズ/エンドゲーム』ですが、早くもファンの間ではいろんな憶測が飛び交っています。

 ホークアイはローニン?

 

予告編の中盤で、日本の繁華街のような場所でチンピラを一掃するマスクの男。

覆面を取ったその正体は、ホークアイことクリント・バートンでした。

原作のマーベルコミックにおいて、ホークアイは一時期、ローニンと名乗って活動していました。

なぜ彼が前作の戦いに参加せずローニンとしての生き方を選んだのかは注目のポイントです。

今までのホークアイには見られなかった刀を使ったアクションなども楽しみですね。

 

真田広之が出演

ローニンの斬撃シーンで足元に転がっている東洋人をよく見ると…

なんと真田広之さんでした。

2017年くらいから撮影に参加している噂がたびたび流れていましたが、ここにきてほぼ確定したといっても間違いなさそうです。

ウルヴァリン サムライ』にも出演しいた真田さんですが、今回はどんな役どころなのでしょうか。

 

誰がトニー・スタークを助けるのか

宇宙に一人取り残されたトニー・スターク。

ガーディアンズの乗ってきた宇宙船を使って惑星タイタンを脱出したものと思われます。

しかしながら食料もそこをつき、もはや絶望的な状況としか言えません。

むしろ、なぜネビュラと別れたのか。あるいは予告で、ネビュラがトニーらしき人物の胸に手を当てているようなシーンがありますが、実は二人で宇宙をさまよっているのか。

いずれにせよピンチなことには変わりません。

 

さて、トニー・スタークを救出するのは誰なのでしょうか?

まず、MCUの中で宇宙空間が舞台になっている作品からの助っ人が濃厚に思われます。

 

さらに、前作に登場していなかった人物を考えてみると、

辺りが当てはまります。特にヴァルキリーはサノスの襲撃時にいなかったので、何かしらの形で登場する気がします。

 

また、MCUにまだ出ていない人物にもその可能性があります。

キャプテン・マーベルの予告編の最後に、地球から猛スピードで宇宙空間に駆け上っていく姿が映し出されていますが、あれはトニーの救出に向かうためなんじゃないかとも言われています(とはいえ、敵を撃破していたので全く別かもしれません)

前作のニック・フューリーのシーンからキャプテン・マーベルの登場にどうつながるのかも含めて注目したいです。

 

最後に可能性があるとしたら、やはりこの人ではないでしょうか

  • ペッパー・ポッツ(アイアンマン)

トニーの最愛の人。アイアンスーツを着用した撮影があったともいわれています。今作がアイアンマンから続くストーリーの節目であることを考えると、ペッパーの登場は十分に考えられます。

 

生き残りメンバーの消息

サノスの攻撃で生き残ったのに予告に登場しなかったキャラクターもいます。

  • ローディ(ウォーマシン)
  • ロケット
  • オコエ

 

あの後、彼らはどのように過ごしているのでしょうか。

また、ブラックパンサーに登場したナキアはワカンダ決戦に参加しておらず、生死も不明です。

果たして、みんな出てくるのでしょうか。

 

 

最後に…予告を鵜呑みしてはいけない

終わりにちゃぶ台をひっくり返しますが、アベンジャーズの予告は本編映像がすべて使われているとは限りません。

その証拠として、『~インフィニティウォー』のワカンダ決戦の際にハルクのシーンがありましたが、本編には存在しませんでした。

この予告を信じるか信じないかは…あなた次第です。